« みんなで | トップページへ | おままごとも好きだよ »
2009年11月18日
お料理モード
めったに雑誌は買わないんだけど、先日 本屋さんでふと目にとまった料理雑誌を即買いしました。
ぱらっとめくってみたら魅力的なメニューが色々あったので思わず衝動買いしてしまったんだけど、家に帰ってじっくりレシピを見たら意外と下ごしらえが大変だったりして「なーんだー、ちょっと面倒くさいなぁ」と思ってしばらくほったらかしにしていました。
でも、改めて見てみるとやっぱりおいしそうで、久しぶりにちゅまのお料理モードにスイッチが入りました。
ないちょがお祭りの準備やらに追われている時はちゅまもなんだか疲れきっていて、全く料理する気になれませんでした。
毎日料理を作るのも考えるのも嫌で嫌で・・・
どうもやる気の出る時と出ない時の波があるようです。
お祭りで偏った食生活だったないちょに元気になってもらおうと買った料理雑誌を見ながら最近は色々新メニューにチャレンジしています。
最近作ったのは、れんこんとえびのパエリア、きのこたっぷり牛丼、あんかけかた焼きそば、さんまと小松菜のぺペロンチーノ、じゃがいものトマトクリームグラタン、さばの竜田揚げなどです。
冷蔵庫にある食材で多少ちゅま風にアレンジして作ったものもありますが、今のところどれもおいしいと言って食べてくれてます。
いおらはれんこんとえびのパエリアが一番気に入ったようでした。
ご飯かたいのに平気なのね(^m^)
まだ他にも作りたいメニューがあるので、もうしばらくお料理モードが続きそうですp(^ ^)q
投稿者 ちゅま : 2009年11月18日 22:26
トラックバック(0)
トラックバックURL: http://www.f1suzuka.com/mt/mt-tb.cgi/1073
コメントする