« いおらの匂い!? | トップページへ | ガールズトークに花が咲く »

2008年11月28日

分かってきたのかな?

2回目のインフルエンザの予防接種。初めて注射器を見て泣きました。
1回目の時は全く泣かず、ここ最近の予防接種では泣いたことなかったんだけどな。だんだん色んなことが分かってきたのかもしれない。
この間も友達の子と少々絵本の取り合いになったし。取り合いというほどではないかもしれないけど、お互い見たい絵本が重なって「うぅ~」と言い合いになりました。

なかよし館では指人形のイベントに行きました。こちらは逆に反応なし。まだちょっといおらには早い感じでした。「大きなかぶ」のお話をベースにした指人形遊びで、手袋の指先の部分にアンパンマンやカレーパンマンをだんだんつけていって一緒にかぶをひっぱるっていう遊びでしたが、一緒にかぶをひっぱるのは無理だし、アンパンマンもまだ知らないのでほとんど無反応でした。
参加型は雰囲気を楽しむ感じになってしまうので、絵本や紙芝居の読み聞かせのイベントの方がいおらにはまだいいかな。でも来月はクリスマス会もあるみたいだし、楽しみにしています。

我が家のツリーもようやく出しました。あと1ヶ月もしないうちにクリスマスですね。
今年はどんなクリスマスになるかな。。。

投稿者 ちゅま : 2008年11月28日 21:44

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.f1suzuka.com/mt/mt-tb.cgi/805

コメントする