« 新年早々・・・・ | トップページへ | 祝!再就職 »

2007年1月22日

イライラしない方法

お久しぶりです。
相変わらず求職中のまちこで~す。

私はよく物をこぼします。
食べてる時も料理中も。今日もまた味噌汁を作る時にダシの入っている瓶をたおしてしまって。。。
そういう時って結構イライラしちゃう方なんだけど、近頃は「きっとここをしばらく掃除してなかったから掃除しろ」ってことなんだって思うようになりました。そうすればイライラしないで、「おかげでここの床がきれいになったわ!」ってスッキリした気分。
食べている時も、ちょうどテーブルの下がきれいになったって思うようにしてます。

人間不思議なもので、時間がいっぱいある時ほどお掃除とか適当になっちゃうんですよね。意外と忙しく働いてる時の方がまめに掃除してたりして。
そう思って今日はちゃんと怠けず掃除機もかけました。

投稿者 ちゅま : 2007年1月22日 18:20

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.f1suzuka.com/mt/mt-tb.cgi/637

コメントする