« 今週中にもスーパーアグリ参戦の正式発表か!? | メイン | ないちょの小貯金 »

2006年1月19日

テンプレートエンジンsmarty

えっ、なに?って思う人がきっと多いでしょう。
ないちょは最近仕事でphp(ホームページのプログラミング言語)をえっちらおっちら一生懸命書いています。

取引先の方が、smartyって知ってる?と年末ぐらいに言われ、いろいろと勉強している最中です。
smartyというのはphpのプログラムを利用して、HTMLデザインとプログラムを分離して、デザイナーとプログラマーが、取り決めた仕様をもとに、それぞれ独立して作業を進められる仕組みを提供するシステムです。(何言ってるか分からないかな?文章べたですいません。)

ないちょは基本はWebデザイナーなんだけど、実はプログラムも結構書きます。
最近はSQLも使えるようになってきたので作りたいものは、時間をかければ(プログラミングは主ではないのでおそいです。。。)だいたい作れるようになってきました。
スキルアップ!スキルアップ!!

このsmartyを使って、ダイナミックなサイトを何か作ってみようかな。
でも、ネタがないんだよね。何しよっかな。

投稿者 ないちょ : 2006年1月19日 00:25

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.f1suzuka.com/mt/mt-tb.cgi/143

コメントする