« BAR007新車発表会レポート | メイン | BATみーっけ »

2005年1月31日

韓国行ってきました

と言っても別にヨン様ツアーではありません。

10日ほど前ですが、観光とおいしい韓国料理を食べに行ってきました。
ないちょはビビリーで英語圏以外の外国に抵抗がありましたが、思い切って挑戦してみました。

行ってみると意外に日本語がしゃべれる人が多くてびっくりで、
日本語をしゃべれない現地の人でも、ボディランゲージでだいたいこちらの言いたいことが通じてうれしかったよ。

タクシーも最初は、ぼったくられたり、どっかいっちゃうんじゃないかと怖かったですが、普通に乗れました。
これなら世界中どこでも行けちゃうんじゃないかなと旅行心をくすぐられました。

何より驚いたのは、交通費や食事代の安さでした。
地下鉄で町中からホテルまで13駅ありましたがたったの1000ウォン(100円)。

いろいろなところでごはんを食べましたが、数百円から2000円ぐらいでほとんどの物が食べられます。
(高級焼肉はムリですが。)
そして屋台で食べた、数々のお料理。どれもうみゃーよー。
トッポギ(確かこんな名前)っていうのがチョー辛くてしばらく舌がヒリヒリでした。ないちょは辛いの苦手です。
チヂミ(たぶん)がすんごくうまかった。
韓国旅行の際はぜひ屋台料理をご賞味あれ!


そんな感じで楽しい旅行でした。韓国は安くて手軽でいいね。
(あかすりもしてきたよー)

投稿者 ないちょ : 2005年1月31日 17:42

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.f1suzuka.com/mt/mt-tb.cgi/7

コメントする